覗いてみる?

プロフィール

はじめまして。
管理人の看護師 ゆり です。

このブログでは、看護師人生を生き抜くヒントを発信しています。

そんな私の簡単な自己紹介をしていきます♪

私は、医療事務から看護師になり、現在は急性期病棟で奮闘中の女子です!

お洒落とカフェオレとコスメが大好き。機械音痴な上に方向音痴なアラサーですが、ポジティブでゆるいと言われる性格で楽しく生きております!

プライベートは、家事がデキる愛する夫と観葉植物多めの家で暮らしています。

看護師になるまでに、医療事務・看護補助・准看護師・医師事務作業補助者(かなり短い期間ですが資格取得済み)経験しており、

准看護師の時に中規模病院の療養病棟

正看護師になってから総合病院の急性期病棟で働いてきました!

日々奮闘する中、あっという間に時は過ぎ、中堅と呼ばれる年代に…。

年齢を重ねると様々な悩みが出てきます。

私自身、ライフイベントや生活スタイルの変化によりキャリアに悩んでいました

そこで、看護師、主に中堅看護師の辛さや働き方、キャリアで悩む人の力になりたい!と思い、ブログを立ち上げました。

フラッと見に来ていただけるようなブログを目指しています。